tooth-decay

歯が痛い、しみる

当院のむし歯治療!

歯医者さんに痛い、怖い!というイメージを持つ方は多いのではないでしょうか。城南区の泉歯科医院ではそのような患者さまにも気にしないで通っていただきたいという思いから、なるべく痛みを軽減した治療を行っています。

患者さんが歯医者で「痛い!」と感じる時は麻酔の針に対するケースが多いです。その為、麻酔注射の針の痛みを少なくできるよう、歯ぐきに塗るタイプの表面麻酔を使用しています。麻酔を初めからかけることで、注射を打ったときの痛みを軽減繋がります。

また、特に配慮しているのが、麻酔液を注入する速度です。いきなり注射で注入することなく、痛みや刺激を出来るだけ少なくするために、一定の速度を保ち、丁寧に注入するように取り組んでいます。

「ORASTAR」電動注射も揃えております。また麻酔針も極細0.26ミリのものから揃えており適応において使い分けをしております。

カウンセリングもしっかりと ご希望があれば女性歯科医師が対応

当院では患者様のお話をしっかりとお伺いします。今まで話すことのできなかった歯の悩み、「歯医者さんで厳しく怒られてしまった、、」「計画や事前の相談もなく、いきなり歯を削られた、、」「話をしないまま口の中を見られた」という歯科医院で怖い思いや不安・不安を感じたことでも、どんなことでも構いませんのでお話しください。感染予防対策やプライバシーなど様々な取り組みからカウンセリングを行ないます。

カウンセリング後、患者さんがよろしければ歯の写真やレントゲン撮影をさせていただきます。その結果をもとに、院長・副院長・スタッフとお悩みについての解決策を一緒に見つけていきます。 (応急処置が必要な方や緊急度が高い患者さんは状況によって治療順序を変更します)

毎日のケアが大切!

お口の健康を守るために大事なことは、『毎日の歯磨き(ケア)』です。

どんなに治療を行っても、毎日の歯磨きが適切でないと再度むし歯が出来てしまい、同じことの繰り返しとなります。泉歯科医院では、患者さんのお口の状態やそれぞれに合ったお掃除の仕方、ケアの方法を伝えていくことにも力を入れています。

泉歯科の取り組み

・口腔内カメラでの撮影

口腔内カメラで撮影をおこない実際に患者さんにご自身の口内を見てもらいます

レントゲンを見てもらうだけでは、患者さんにも分かりにくいところがあると思いますので、カメラを使って分かりやすいイメージをご確認いただけます。

また、治療の前後の撮影もおこないますので実際に歯が綺麗になることをご確認いただけます。

・患者さんに寄り添った治療プラン

患者さんの状態に合わせて治療計画を立案します。またご希望の患者様にはベストプランもご提案しますのでご希望の方はお申し付けください。

福岡県福岡市城南区長尾3-1-29
ファインビュー泉2F(エレベーター設置)
TEL:092-552-6333

information

※受付、午前は12:30と午後は17:30までとなります。
※木曜のみ午後は14:00~17:00までとなります。日曜、祝日休診日
急患等、できる限り対応いたします。ご連絡ください。